[WikiJA-l] 反省の弁ならびに応対の改善

つつみ かつひこ tnjdk201 @ ybb.ne.jp

ログインユーザー名:編集一徹
IPアドレス:218.126.232.84

編集一徹でございます。

 2008年4月28日 (月) 12:30 (UTC)より無期限の投稿ブロックを受けています。

[[Wikipedia:投稿ブロック依頼/利用者:編集一徹20080415]]
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BE%9D%E9%A0%BC/%E7%B7%A8%E9%9B%86%E4%B8%80%E5%BE%B920080415

[[sockpuppet: 利用者:編集一徹のブロック逃れ]]
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%89%B9%E5%88%A5:Log&type=block&page=%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85:218.126.232.84

今更ながらではありますが、自らのしでかした事に対し、大変
申し訳なくおもっております。

今回、ブロックを受けた点についての反省と今後の応対について
述べたいとおもいます。

1.度重なる対話拒否について
完全拒否するつもりはありませんでしたが(会話ページに掲げた「書き
込まれるのは自由ですが、原則として返信致しません」の文言がその
感を強くさせたようです。私個人としては、”他のログインユーザーも、
会話ページのすべての書き込みに応じているわけではないし、無言で
あってもそれはそれでご容赦を”というつもりだったのですが、認識が甘
かったようです)、たしかに対話に応じる姿勢を示さなかったのは事実
であり、反省しております。今後は誠意をもって対応していきます。

2.執拗な差し戻しについて
理由なき差し戻し、また、間をおかない差し戻しに対し感情的になる
ところがあったのは否めません。今後はまず「ノート」にて自らの意図・
理由を明示し、合意形成を図れるよう努めてまいります。

3.ソックパペットを使っての編集行為
ソックパペットを作ることがいけないことはわかっていましたが、編集をし
たいという意欲を優先させてしまいました。一般的な荒らし行為を行う
つもりはありませんでした。

最後に
以前受けた注意等も受けとめ、注意を受ければ対応していきたいと
おもいます。

なにとぞ、善処の程お願い致します。