[WikiJA-l] (無題)

aijibunhaku @ yahoo.co.jp aijibunhaku @ yahoo.co.jp

以前セイホーという名でブロックされた者です。先日らっこさんからメールが来て、自分なりにいろいろ考え、以前の行為や考え方を改めるきっかけをもらいました。

  以前ブロックされた点についての考えと今後に述べてみます。

  *度重なる対話拒否について

  完全拒否するつもりはありませんでしたが、確かに対話に応じる姿勢を示さなかったことは事実であり反省しています。今後は誠意を持って対応していきます。

  *スタブ未満や非常に短い記事を新規作成し、それらの記事量を増やさず放置することが何度も繰り返されることなど、編集方針についての無理解について

  復帰できるならば責任を持って優先的に加筆をしていきたいと思っています。また競
馬関連についてはプロジェクトの方々などの助言をいただきながら編集を進めて
いきたいと思います。

  *多くの方に言動について苦言を呈されているにもかかわらず、改めようという意思を見せないことについて

  会話ページの白紙化を挙げられているのだと思います。読み終わったという感覚で白紙化してしまいましたし、白紙化がいけないことだという認識がありませんでした。もちろん白紙化はもうしません。今後は先にも述べましたが、会話ページに何か質問等があれば対応していくつもりであります。

  上記の件などで短期ブロックをされたにもかかわらず、せいほー(ソックパペットとして無期限ブロック済)というユーザを作り、ブロック逃れをしていること について

  ソックパペットを作ることそのものがいけないことだとわかっていましたが、編集をしたいという意欲を優先させてしまいました。一般的な荒らし行為を行うつもりはまったくありませんでした。

  最後に
  らっこさんに声をかけてもらって以降、復帰への道があることに気付き、また以前の態度について反省することができました。

  以前受けた注意等も受け止め、注意を受ければ対応していきたいと思っています。

  以前の記事に関しても随時見直しを図りたいと思っています。

  以上