[WikiJA-l] 無期限投稿ブロック解除依頼

静葉 shizuha @ chan.jp

ってなわけで静葉君ですけれど。

え〜っと、先ほど私が出したML、しっかりと目を通してくれましたか?
解りやすく書きましょう。

今回のあなたのブロック動議について問題とされているのは…

1)ノートにおいて乱暴な言葉を使い、他者に不快な思いをさせている
2)5つのIPを使用して編集を繰り返した疑いがある
3)他者を根拠なくソックパペット呼ばわり(冒涜)している
4)他の利用者からの対話を拒否し、一方的な編集を続けた

私の見る限り、この4つが、大きな争点となっていますね。
しかも3)の項目については、あなたが最初に送ったMLでも同様のことをして
いらっしゃる。しかも、この静葉自身、その関係者と見なしていますね。私は、
あなたのMLへの投稿を拝見して、状況を確認したに過ぎないのですが。
「山縣有朋」の編集内容が正しいかどうかは、問題ではありません。
あなた自身の編集態度に問題があるためにブロックされているのです。
しかし、それが濡れ衣であるのならば、このMLで弁明する機会が与えられてい
るのですから、その旨を伝えればいいのですが、あなたはそれをまだ行ってはい
ません。

あなたは、こんなことを書いています。
>Wikipediaがオープンで公正中立な物であってほしいと願う1ユーザーです。
ですが、今までのあなたのウィキペディアでの一連の行動及び発言を見る限り、
「あんたがそんなこと言える立場か」と言われても仕方ないでしょう。

その上で…
私は、前回送信したMLで、問題を解決するための糸口を投げかけたつもりです。
が、それにも気が付かれていないということは、おそらく、今はまだ冷静にはな
れていないのでしょう。
しばらくは、冷却期間として、発言を控えられてはいかがですか?

hdofc さんは書きました: