[WikiJA-l] 無期限投稿ブロック解除依頼

静葉 shizuha @ chan.jp

とりあえず静葉君です。こういうケースでは、あまりMLに顔を出すつもりはな
いんだけれど…
まず、事実確認を行ってみましょうかね。
[[Wikipedia:投稿ブロック依頼/Hdofc]]で書かれている様々な方からの意見が、
どこまで真実なのか。話はそこから始めましょう。
真実かそうでないのか、詳しくレポートを書いてみてください。

また、無期限ブロックになったいきさつについては、上記で言われていることを
総合的に見てのことですので、それらが濡れ衣であるならば、まずその濡れ衣を
晴らすことからはじめるのをお勧めします。
しかし、一連の記録を拝見する限りは、実際にあなた自身が行ったことに見えま
すが、いかがでしょうか。ログインをし忘れて編集した、というだけであれば、
まだ話は解りますが…

ただ、あなたが編集した内容を拝見しましたが、明らかに他者への暴言とも取れ
る発言をなさっている事については、弁解の余地はないはずです。あなたが下品
な内容のメールを受け取った旨の事をMLで書かれていますが、私から見ると、
あなたのノートにおける発言のほうが、よっぽど下品に思えます。
[[ノート:山城屋事件]]
[[ノート:山縣有朋]]
で、あなたが書かれたことを、今一度、第三者の視点で読み直してみてください。

>私はWikipediaが民主的で公正な場であると信じております
と、ありますが、だったらあなたのあの発言は何でしょうね?
仮にIPユーザーが他人であるとしても、あなたのアカウントで発言されたもの
については弁解の余地がないはずですよ。

アイザールさんは、「期間を定めないという意味で、無期限といたしましょう」
とされていますが、その真意について気が付いて欲しいものです。

hdofc さんは書きました: