[WikiJA-l] 先ほどブロックされた「テンパわたる」です

二階堂 圭@『A Website of All KEI 二階堂 圭@『A Website of All KEI

こんばんは。
二階堂 圭です。

私自身は、Wikipediaの編集から去った身ですので、こちらでコメントを申し上げます。

もしも、私が投稿ブロック依頼の議論に参加したのならば、私としては賛成票を投じていたと思います。

SDタグ(即時削除タグ)の使用は、その記事に対して百科事典の記事として存在することを完全否定するものです。
たとえば、その記事に差別的な意味合いが存在していたり、宣伝以外のなにものでもない記事であったり、そのほかにもいろいろとありますが、『ここはもはやどうにもこうにも記事として成立するものでもないなぁ。』と思った上で、削除依頼の議論の結果を経て初めて貼り付けるものではないかなぁ…と思うわけです。

その中で、さまざまな対話をされていると仰っていますが、
『確か[[利用者:Nekosuki600]]さんは、削除依頼において「問題がないページなら残しておけ」という様なコメントされていたと記憶しております。[[包摂主義]]なのでしょうか(私は[[削除主義]]寄りと明言してあります)。個々に方針や主義に違いがあり、相容れないところは当然あると思います。』
というコメントは、対話をしているどころか、対話の打ち切りぐらいの内容なんじゃないのかなぁ〜と思うわけです。
もしも、私がコメントをつけるのであれば、この内容を以って長期ブロックを支持しているかもしれません。

タダでさえ、某管理者の解任などで削除主義者(草取りを生業としている人。)に対しては風当たりの強い状況です。
まぁ、もはやWikipediaなどどうでもよいと思うけーすもありましょうが、Wikipediaで記事を作ってみたいともしも思われるのでありましたら、まずは記事を育てていく姿勢を示してみてはいかがですか?

2008年6月17日
『A Website of All KEIHAN』
製作者管理人・二階堂 圭