[WikiJA-l] 提案。

Hatukanezumi hnezumi @ gmail.com

08/06/06 に Racco<waters_of_eden @ yahoo.co.jp> さんは書きました:
> 海獺です。何度か複数の方から注意を経てもなお、
> 本メーリングリスト(以下ML)への参加姿勢について改善が見られないため
> 槐門のシャア氏の本MLから登録解除を提案いたします。
<<以下詳細略>>

登録解除に反対します。

自分が投稿したものを再び読むことで正のフィードバックがかかっているようにも思
いますので、槐門のシャアさんの投稿を当面の間、メーリングリストに配送せず、保
留することを提案します (フォスタープラン協会にも迷惑をかけますしね)。

モデレータも増えたことですし、保留投稿が多少増えても大丈夫でしょう。
* もしもモデレータさんたちに余裕があれば、保留投稿を読んで改善の兆しが見える
  ようなら、ふたたび投稿できるようにしていただければとおもいます (そうして
  くれということではありません)。

当人からの投稿が保留されていても、ほかのひとからの投稿は配送されます。ほかの
いろいろな話題を読んで、すこし落ち着かれてはどうかとおもいます。

技術的な説明:
o 管理者は、特定のメールアドレスに対して、当人の同意を得ずに、つぎのことがで
  きます。
  - 登録と登録解除
  - メーリングリストからの配信の停止と再開
  - 投稿の拒否や保留の設定とその解除
  cf. http://mm.tkikuchi.net/mailman-admin/node20.html
o モデレータは、特定のメールアドレスからの次の要求を、承認したり拒否したりで
  きます (もちろん無視して放置することもできます)。
  - 登録や登録解除の申し込み
  - 保留されている投稿をメーリングリストに配信

  --- Hatukanezumi