[WikiJA-l] 中国の金盾

Shun Fukuzawa shfukuzawa @ jcom.home.ne.jp

槐門のシャア さんは書きました:
>  中国の金盾のようになるしかほうほうがないですね。。
> 現在の日本のウィキペディアがそうかもしれないですね。
> http://blogs.yahoo.co.jp/aquarapter/31983906.html
>
>  またこういった問題に対するwikipediaの姿勢は
>  http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia
>  に載っている?。

もうしわけないのですが、何をおっしゃりたいかわかりません。

>    ja.wikipediaは、主催者がだれかさえ公表していないいいかげんな存在です。主催者がだれか居ることは判明しているが・・・
>  法的には、訴えを起こして、裁判所から氏名をしらべてもらえば、簡単にわかります。

主催者は、全員です。もしくは、財団です。それ以上のことは特にありません。