[WikiJA-l] ウィキメディア・コモンズ「今年の一枚」コンテスト2007 のお知らせ

miya narniancat_miya @ yahoo.co.jp

ウィキメディア・プロジェクトのみなさま、こんにちは。

ウィキメディア・コモンズ「今年の一枚」コンテスト2007が
もうすぐ始まります。ウィキメディア・プロジェクトの登録ユーザーで、
どれかひとつのプロジェクトにおける単一アカウントで200編集を
超える人はだれでも投票資格があります。

コンテストは、2007年の1月1日から12月31日の間に
コモンズで秀逸画像となった515の画像が候補となります。
文字通り、何百ものすばらしい画像の中から
最高の一枚を選ぶコンテストにご協力ください。

投票は、得票集計が容易になるようにツールサーバーにある
投票ツールを用いて行われます。投票券は
http://commons.wikimedia.org/wiki/Commons:Picture_of_the_Year/2007/Voting/ja
で請求できます。投票する予定のアカウントのオプションで、
ウィキメールの受け取りを有効にしてください。

資格を満たすアカウントを複数持っている場合でも、
一つのアカウントからしか投票できません。投票のログは公表されます。
(ただしどの候補に投票したかということは公表されません)

投票は2段階に分けて行われます。第1ラウンドの予選投票では、
カテゴリに関係なく、いくらでも好きなだけ多くの画像に投票できます。
第2ラウンドの決選投票では、28点の候補の中から一つの画像にだけ
投票できます。

投票にご参加をどうぞよろしくお願いします。

----
ウィキメディア・コモンズ「今年の一枚」委員会