[WikiJA-l] Wikiaから、SNS機能(Social Profile)拡張がリリース

Shun Fukuzawa shfukuzawa @ jcom.home.ne.jp

ゆきちです。FYIとして。

昨日、ウィキアから、mediawiki用にSNSっぽい機能を付ける拡張がリリースされ
ました。
http://www.mediawiki.org/wiki/Extension:SocialProfile

詳しい中身まで確認してませんが、アバターや個人のプロファイル情報、メッ
セージボードなどが使えるようです。
http://halo.wikia.com/wiki/Main_Page
http://www.armchairgm.com/Main_Page
などを参考にしてみてください。そのものではないようですが。導入には、
Yahoo UI Libraryが必要なようです。

まだ日本語化などされていないと思いますが、御興味のある人がいたら、是非と
も活用してみてください。

ではでは。