[WikiJA-l] 【コミュニティの皆様へ重要なお知らせ】特定商取引法違反の連鎖販売業者2社に対する業務停止命令について

rara11r @ mail.goo.ne.jp rara11r @ mail.goo.ne.jp

ルチ商法・ねずみ講営む詐欺まがい集団及び、在日の皆様方にとってショッキングな事件でした。

ウィキペディアで調べると、関係記事が全部削除になっているのはどうしてでしょうか??

【違反概要】

経済産業省は、連鎖販売業者である以下の2事業者に対し、特定商取引法の違反行為を認定し、
同法第39条第1項の規定に基づき、本年11月15日からそれぞれ次の日までの間、
連鎖販売に関する勧誘、申込みの受付及び契約締結に係る業務を停止するよう命じました。

1.株式会社MMS      平成21年8月14日まで(9か月間)

2.株式会社ワールドビジョン 平成21年2月14日まで(3か月間)

また、併せて同法38条第1項の規定に基づき、2社に対し、業務停止命令の期間中、
その連鎖販売業の全部又は一部の譲渡又は貸与を行わないよう指示を行いました。

MMSの違反行為は、勧誘目的等の不明示、契約解除に関する事項の不実告知、書面交付義務違反、断
定的判断の提供です。
ワールドビジョンの違反行為は、勧誘目的等の不明示、契約解除に関する事項の不実告知です。

http://www.shikoku.meti.go.jp/8_press/data/20081114_6/HP1.htm