[WikiJA-l] 投稿ブロック解除依頼の依頼(追加)

IWAI, Masaharu iwaim.sub @ gmail.com

iwaimです。

2008/12/17 4:50 Haruno Akiha <ha @ purplewizard.org>:
> 投稿ブロック依頼(正確には、その前段階のコメント依頼)自体が依頼者の私に
> 対する私怨から成り立っており、依頼者が本来必要のない私の過去の投稿履歴を
> 暴きだすという卑劣な手段を用いて、戦略的に私を投稿ブロックに追い込もうと
> し、それが(私にとって)不幸にも成功してしまったのですから、私のほうから
> 改善策を出すというのは依頼者の投稿ブロック依頼の正当性を認めることになり、
> それは無理な相談です。

過去の投稿履歴にも当然責任を持つべきだろー、とは思いますが、
それはとりあえずおいておきます。

Haruno Akihaさんの視点からは、
「私に対する投稿ブロック依頼は依頼者の私怨に基づく不当なものである」
と見ているみたいですが、結果投稿ブロックという結論を出したのは
ウィキペディア日本語版というコミュニティなのです。

Haruno Akihaさんの仰るように、不当な結論を認める必要はない
ということは十分に理解できます。
(自身からみて) 不当な結論を出すコミュニティとは袂を別つという
選択もありなんじゃないかと思いますが、どうでしょうか。

結局は、自分のやりたいことと自分のやりたくないことを考え、
どこで折り合いをつけるのかということだけですし。

--
iwaim