[WikiJA-l] Clubath

TYSGCFAN tysccsgc @ hotmail.co.jp

どもTYSGCFANです。

Clubpathさん。
今までの文書からCU係のプライバシーポリシーは恐らくご存知なんでしょう。
その前提で話します。

海獺さんは対話を拒否していません。
(本当の対話拒否というのは、
連絡手段を完全に断つことであって、
既に海獺さんは代わりの対話方法を示しています)

で、何故海獺さんがMLでの回答を止むを得ず止めているのかというと、
海獺さんは『他人のプライバシーに触れざるを得ない』回答になっていると判断したんだと思うんですよね。

他の“一見プライバシーに関係無さそうな質問”にしても、
『他人のプライバシーに触れざるを得ない』ことを説明してから、
回答したほうがいい(orわかりやすい)と判断したんだと思います。

となると、
MLのような『誰でも見れたり対話できたりする基本的に開放された一般の場所』では、
公開できないことはおわかりですよね?

以上、私の見解ですが、
間違いがあればまた指摘してください。
(そのときにお詫びしますので)

追伸
一応念のために言っておきますが、
ウィキメールの送信方法は、
ログイン状態で利用者ページの左側のツールボックスに
「この利用者にメールを送信」がありますのでそこをクリックしてください。
あとはメッセージを入れて送信するだけなので。