[WikiJA-l] :CheckUser依頼 Clubpath関連

Racco waters_of_eden @ yahoo.co.jp

海獺です。

一通、なぜか送られていなかったようなので再送いたします。

明確に表明しておきますが、
私がClubpathさんのブロック破りとして、
利用者:Regkidsおよび利用者:Tribacks21さんをブロックしたという判断について、
重ねて
「このふたつのアカウントはClubpathさんのブロック破りである」
と再度表明させていただきます。

非常にばかばかしいことであると承知で、
シェアやサブネットの切り方などによる
抗弁をなさっていることに対して言及しますが、
ネット上の数字からその確率のようなものを書かせていただくならば、
http://kakaku.com/bb/enq/
http://kakaku.com/bb/enq/eo.html
近畿地方の1702人が答えたアンケートで
52.4%のシェアがあると、されるEonetユーザーという統計をいただきました。

その中で(多く見積もっても)1%しか該当しない接続情報に共通する特徴があった場合、
ウィキペディア日本語版の2008年の非常に近い時期に
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5:%E6%8A%95%E7%A8%BF%E8%A8%98%E9%8C%B2/Clubpath
がブロックの後、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5:%E6%8A%95%E7%A8%BF%E8%A8%98%E9%8C%B2/Tribacks21
その後オープンプロキシでのアカウント作成のこのアカウント
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5:%E6%8A%95%E7%A8%BF%E8%A8%98%E9%8C%B2/Regkids
が、1%×1%×1%ではじき出される数字をもって(0.0000524%?)出現したということになります。
(http://marketshare.hitslink.com/default.aspxより、
ある統計の数字を参照しました。実際には1%よりはるかに下です)

ただし、0.0000524%の、つまり「約200分の1の偶然が起きたのだ」
と、ブロック対象者は言うことができるのですから、
私が提示した数字はくだらないと自覚した上でのお話であることを
念のため申し添えます。

また、Wikipedia:CheckUser依頼/Clubpath関連における、
Bellcricketさんの、CU結果によるご判断に、
全面的に同意いたします。

また重ねて申し上げますが、ML上でClubpathさんとの話し合いを
現段階ではするつもりはありません。

対話拒否であるとおっしゃる方もいらっしゃるでしょうが、
やり取りを正しく追った上で、ご発言をお願いします。
Clubpathさん自身が、「自分ではない」とおっしゃっているアカウントふたつについて、
その方々の情報まで言及せねばならない可能性がある、
ということをご理解いただき、
それはMLのような場所では不可能だということを、
最低でも[[Wikipedia:CheckUserの方針]]の、
情報の開示に関する文章をお読みになった上で
ご判断いただければ幸いです。

海獺 waters_of_eden @ yahoo.co.jp