[WikiJA-l] 海獺氏による投稿ブロックについて

匿名 希望 a301m089 @ hotmail.co.jp

「多重アカウントの不正使用、議論撹乱、自演行為、もしくは共謀行為」という理由で投稿ブロックされている者です。
IPアドレスは「211.1.219.171」、ブロックIDは #83750 です。
海獺氏へのメールによる送信が可能でしたので、メール対応をしておりましたが、解決に至らずここで質問です。

私のアカウント「A301m089」とIPアドレス「211.1.219.171」は投稿ブロックの方針に従い、海獺氏 によって投稿をブロックされました。
IPアドレスが同じという理由も含めて現在も投稿制限をされています。
ブロック理由は上記の通りですが、警告もなく突然編集ができなくなりましたので海獺氏への問い合わせをしました。
ちなみに、利用しているプロバイダはプライベートIPをグローバルIPに変換しているため同一IPになる可能性はありますが
海獺氏「天文学的な確率でもない限り、ほぼありえないことです。」と述べております。

海獺氏より返答された理由は解除はメーリングリストでの対応以外はできないとのことでしたので、投稿しています。
当初は、ISPへの問い合わせもせず、海獺氏自身の独断で投稿ブロックをされましたが、
私からの問い合わせがあってからISPへの問い合わせをしている状況です。
A301m089と211.1.219.171が同一であると見なしているものの
A301m089が無期限ブロックであるのに対し、211.1.219.171ユーザーがすでにブロック解除されています。
また、海獺氏の見解としてはISPからの返信を待ち、回答を得るまで何もしない方針のようです。

海獺氏のチェックユーザーとしてのやり方(警告なし、ブロック方針、ISPへの問い合わせが事後になってから行われる等)に
疑問をもっておりますが、どうなんでしょうか。意見を求めます。
また、無期限ブロック解除をこちらでも要請するとともに、海獺氏へのメールによる対応を引き続き行います。
あなたも総裁候補に?世界に一つだけのオリジナルブログパーツを作ろう!
http://questionbox.jp.msn.com/soudantou/