Re: [WikiJA-l] これからの百科事典につきまして

Shohji Itoh $B!J0KF#>M;J!K(B benzo15824 @ yahoo.co.jp

この文は送信エラーになって戻ったのに受け取りが來ましたが…?

示文などの多少の自己訂正:その2:

> 以嗣箇播
この私が昔をいう石川って多分今の金澤じゃなくて能登の性質のものだった、もっと言えば奧能登が昔の能登で今の能登が石川と言ったよりも、もっと奧能登っぽいかなぁくらゐだろう。
たとえば、石川県はイントネーションが西側だから君のは〜なんだということ、と教わって自分のイントネーションのチェック結果のみんなとの異なりに安心した、
という女性による追憶文を、或る追悼文集の中に、この梅雨入りに見たが、それは多分その女性が「石川県が境目で金澤ならばそれは全くそちらだから」とのように、
或いはその先生は昔の能登石川から今の奧能登までのいわば“古「石川」”を除外して金澤百萬石を大として安心させたその文脈だけが受け取られ記憶されて、
同じ話しの他のニュアンスの動きはアタマから消されてしまった、そのように二手に考えれると思う。うそ書いちゃった部分、それが二手に割れてもそんなふうに。
だって、同文集の中には先生がヘルペスで大變であられたのにと嘗ての女學生が平氣で今書いてしまえるその周邊の無い「ヘルペス」の言とは?餘りに失禮で
しかしそうしないとそれは殘らないし、なにか別口の詳細な秘密的追憶文とかも無くてこれをだけ言うのか?という疑問もその、嘘の存在による或る種の記述という
悲しき限界の齒痒さと西に撒かれた者の追悼文集の主の悲しさみたいな證佐であって、又た、
その先生のお嫁さんのお父さんの書き込み本が東大でスキャンイメージをウェブ公開されても、なんで白黒の惡い粗さのさめ肌ぽつぽつの這入った画像なのか
餘りに勿體無すぎると問うたら、東大のなんとやらは限られた資金でなんのかんのと嘘をついてきた、嘘と今言えるのは、大體、どんなに精密度を上げようとして
數値を上げても駄目なのに、 300 とか 600 dpi とかいう、ひとがやってる數値でやればカラーでまずは奇麗にトレる、それが市販のスキャナーと分かった今、
東大が白黒鮫肌ボツボツが全部でざーらざらの理由が限られた尠い資金でのやっちまえ作業だから、とは嘘だ、というのは、その先生の從兄が東大にあったまにきてやめてる。
つまり先生のお嫁さんのお父さんの大學でもって從兄が學んで教えてた偶々へ、從兄がおん出て行った先には、先生自身のお父さんのもとへ通いつめた學生だった人がゐて、
そこで早死にして追悼が行なわれ、しかし數年前後もずいぶんとスカして東大でも盛大みたいにヤった。
しかしそのスキャンのあったまにくることは、その、追悼された、先生の從兄という人の從弟のお嫁さんのお父さんのものであって、
その白黒ボツボツ鮫肌スキャンと、おん出しと、が東大の某分野内の所業、で、
追悼がスカしで、行き先大學ハズシで、葬式も關わらずに、それを見てた證據のように私が黒い腕章をしてて死に顔を見そびれて…、?
全部東大でしょ、うそでしょ、だもんで、そういう、「悲しい默った」にも善いと惡いとあると言わねばならなくなるような取り卷きが、
追悼文集にも溢れかえってるとかんがえ或いは思わざるを得無くあり、うるでしょ當然。東大って西なの?それはね、
たとえば歌舞伎・落語、相撲はさておいても、これは抗りあわされてる西絡みということの頂點、つまり有頂天、烏とか天狗みたいなことの一種で、

學系でそれって、、っっっ最っ惡よっねぇ…?!
知多半島の學校の名前入り團體子供スキー客を見たけど、個人的には話し掛けあったり呼びかけてみたりする場面が殆んど一度も無いのが異樣なおとなしさだった…。
伊勢の神風で助かってどこへ助かった?奧知多…、そういうことも考え得る。
奧知多と奧能登で、「良い日旅立ち」以來ひっかきまわってしまって何が起ったか?それを大學で講義してた。どっちも西の孤島を掻き回したら全國比率九割以上の發病患者を
精神的に西モノが出したということでしょ、結局。奧能登沖まで万年前から沖繩舟が來てて、そして奧能登の言葉は東北辯みたいだとも言われるという。金澤なのに石川だから西と
聞いてそれっきりで、文學女學生だったので追悼文を、と呼ばれて言えるの?なにもそこから分かってゆかなかったこと書いて平氣なの?日本人?もぅそういうの全っ部ヤだっ!

つまりスパムみたいなことで、ずっとそれで日本(が)ゆくのか?いや、ゆくまい、廣義「關西人」がいかな己の時空をこれぞ日本と言うとて、他がゆくまい…、他の日本がゆくまい、ニ・ホ・ンがっ。

その先生が大言語概説文で、將來の日本東西の境界は消え去る見通しと添えたのは、記紀と同じに惡魔も記紀を使えるのと同じに、
西が日本を潰すことへの危惧と融和への導き以外にあるまい。そうおもうまいか?

だんだん私が關西辯で口走り始める他に口も筆も無いバヤイに、それはもう、關西ザタだからそれしか當て嵌まらない、そういうことなのであって、

ヤクザはヤクザでも所詮が広島も拔きの西と西で、「〜側に筋が有る」とか、なにのことかも全く…、ききたないそなもん。きかすならとくときかせんかぃ、ンでな耳と目ぇ腐ってまうわい。
どうせ小手先と鉄砲玉とかのなすりの小手先なんだろ…それが「筋が」だぁ?!…くっそが、(知らないからこう言っとくけどネ。
どうせ既に前もって殺されてゆくわたしの毎日なことだしねぇ…)。

用事で見ただけでいうのもなんだけど、ところどころ、日本のウィキってはっきりいって相當にみっともないよぉ…。
逆に日本のウィキでないとものごとの「筋」ってもんが分からないのがコレだ…オイ、と東西の外人の通や學者や世人が意外な分野でいうような、そんなのになるかっていうとどうかぁ…
……………………………………………っていう意味ならば、私が今回文句言ってしまったメールのことはそういう意味ならいいよぉ。

なんとか無理矢理的にでもまぁ結べそうで、ここで。失禮しました。

草々。

For All Sports Lovers! SPORTS OHEN PROJECT 2008
http://pr.mail.yahoo.co.jp/yells/