[WikiJA-l] ◆オタク・ネカマを仮装した出会い系詐欺。いわゆる振込み詐欺と類似した実例をあげましょうか。

ninkyo262 @ yahoo.co.jp ninkyo262 @ yahoo.co.jp

自称「かわいい静葉ちゃん」様。

>それって、あなたご自身のことですかね?

  違います。実例をあげましょうか?
何故、そう受け取った返し方するのか、そのような拒絶反応ともとれる発言は、かわいくないですよ。

  >それ以上に、あなたが何故そこまでWikipediaに執着するのかもよく解りませんし…。
>私は適当にぼちぼちやってるだけですけれど、何故そこまで必死になる必要があ
>るんでしょ?
執着・必死でもないですが。
投稿した後にブロックになった。ミスがあって対応できないので、この場で対応願い書いたのは責任感からです。
あとは、「利用者:海獺」氏から返事が無い。こりゃあどういった利用者なのか気になるのは当たり前じゃあないですか?
適当に情報見て、気づいたことを率直に述べています。

  >他人の態度がどうこうというよりも、まずはご自身の考えを改めるべきでは?
根拠なき指摘になりますので、具体的にご教示下さい。
  >気に入らなければ、あなたご自身が新たなWikipediaを独自に立ち上げて、そこ
>で好きなようにされればいいだけの話ですし、むしろ、そうされることを強くお
>勧めします。
さも特定集団を形成しているような発言と、そのような拒絶の仕方は、マルチ商法特有の反応でもあります。
何にしろ、自称「かわいい静葉ちゃん」様が必死なのは良く理解できました。

関与していない人の用者名をあげるといけないと思いますが、ご希望であれば「オタク・ネカマを仮装した出会い系詐欺」と類似した実例を示しても構いませんが。
誤解して頂きたくないのは、貴方の事ではなくウィキペディア上でそういったコメントがあると言う指摘であって、詐欺と断定していません。詐欺師を立件するのは非常に難しいのです。
  なお、オタクが記事を書くのは多いに結構、歓迎すべきこと。ネカマが記事を書くのも構わないと思います。しかしながら、コメントでマインドコントロールテクニックと、とれる実例があります。公益な注意を促している事例と比較して非常に類似しているのですが、お望みなら実例をあげて「腹黒さ」を指摘しますよ。
  要するに、詐欺行為を生業とした人がオタク・ネカマを利用し自らは仮装している可能性の指摘までは問題ないことです。

For All Sports Lovers! SPORTS OHEN PROJECT 2008