[WikiJA-l] ログインして検索キーワードに利用者名を入れたものの、その人へのメールが送れないみたいです

Hatukanezumi hnezumi @ gmail.com

ウィキメールの送りかたです。

1. ログインします。

2. ウィキメールを送りたい利用者の利用者ページへ行きます
  (ページのタイトルは「利用者:」のあとにその利用者の利用者名がついたものです)。
ここまではできたのですよね。

3. そのページのどこかに「ツールボックス」と書いてある枠があります。
  「リンク元」、「リンク先の更新状況」などのリンクがある枠です
  * ページの「右」にあるとはかぎりません。設定やブラウザの種類によって
    ページのどこにあるかは変わります。

4. その枠のなかに「この利用者にメールを送信」というリンクがあります。
  これをクリックすると、メール送信画面にいけます。
  * ログインしない利用者 (IPアドレスが利用者名) のページには、この
    リンクはありません。

【注意1】ただし、相手がメールを受け取るよう設定していないと、この画面
は使えません (その場合、「この利用者は有効なメールアドレスを登録し
ていないか、メールを受け取りたくないというオプションを選択しています。 」
と表示されます)。

【注意2】なお、このページではメールの送り先のメールアドレスを知ることは
できません。しかし、送った相手には、あなたがウィキペディアで登録して
いるメールアドレスがわかってしまいます。

以下は、メールをつかわないで連絡をとる方法です。

問い合わせ内容をほかのひとに読まれてもかまわないのであれば、2. の
利用者ページのどこかにある「ノート」というリンクをクリックすると、その利用
者の会話ページにいけます (ページのタイトルは「利用者‐会話:」のあとに
その利用者の利用者名がついたものです)。

このページに問い合わせたいことを書き込むと、その相手がログインしたとき
に、会話ページに書き込みがあったことが知らされるようになっています。
ですので、ここに書き込んでおけば、そのうち読んでくれるかもしれません。

  --- Hatukanezumi