[WikiJA-l] 規則に則りブロックをすべきではないでしょうか?

jiyayo-wiki jiyayo-wiki @ plala.to

無期限ブロック追認されたjiyayoと申します。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BE%9D%E9%A0%BC/Jiyayo_20080318_%E8%BF%BD%E8%AA%8D
まず、一貫したIPアドレスで未ログイン状態で発言しただけなのを、
自分に加勢する他者の発言としてかく乱しているなどと、規則違反がでっち上げられ、無期限ブロックが行われました。

最後は、コミュニティを疲弊させているや、最悪の利用形態や、信用で追認など、
曖昧な理由でブロックが追認されています。
ウィキペディアの規則に則る事なく、一部の拡大解釈の原理主義者による暴挙で、
個人の問題提起や議論が封じ込められて良いのでしょうか?

上記は車のバス(BUS)においての出来事です。
一般的にバスや鉄道などの趣味人は、
ニュースで熱狂マニアがプレート類を盗んだと報道されたり、
凝り固り易い傾向があるのは皆さんご存知のとおりです。

限られた趣味界の原理主義者に拡大解釈による、一個人の封じ込めには
ウィキペディアの危険を感じます。

こちらのメーリングリストでブロック解除になることは皆無のようですが、
お知らせさせて頂きました。