[WikiJA-l] どなたか Lonicera さんとの調停をしていただけませんか Penpen

plala neotesla @ ballade.plala.or.jp

Penpenさん。

悪いこと言わないからマルチポストだけはやめといた方がいい。
方針を審議している各方針のノートの方を良くご覧になれば、Penpenさんと
近い考え方の管理者の方もいるはず。相談できる管理者を普段から探して
おくべきです。
議論をしたいのならば、その議題に関心を持っていそうな数人の管理者の
方だけにお願いすればいいかと思います。

Penpenさんの自爆場所はここです。マルチポストってこういう失敗もあるっ
てことです。
[[利用者‐会話:Lonicera#「投稿ブロック依頼/Penpen」への参加のお願い]]
わざわざ地雷を踏まなくてもいいでしょうw

YamatoAsukaさん

> そもそもマルチポストを理由に投稿ブロックすることがおかしいのです。
同意ですが、皆さんが嫌がっていることもあるので控えた方が賢明です。

> 投稿ブロック依頼理由と違うことでブロックすること自体が間違っている
> のです。
でしょうね原則は。ですが、このMLを見渡してみれば、何が起きている
のかは一目瞭然ですね。
http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/

> ここで異議申し立てについて話し合うところなっているのですから、ブロッ
> クを掛けた管理者は当然MLを購読していなければならないのではない
> でしょうか。

繰り返しますが、期待できません。状況をわかっていただける管理者の
方を探して相談するしかないと思います。管理者を全て一緒くたにして性
善説で語ることもできなければ性悪説で語ることもできないというわけで
す。
                               Hare-Yukai