[WikiJA-l] Wikipedia:投稿ブロック依頼 2007年9月#利用者:Yude-Tamago(会話/履歴)について

plala neotesla @ ballade.plala.or.jp

管理者の皆様、本件についての議論ありがとうございます。

Wikipedia:削除の復帰依頼(2007年9月17日 (月) 03:30の版)
私もYude氏に、誤解されるから行くな!と言ったのですが沸騰
して行ってしまいました。理論的に矛盾があるとすぐに怒るタイ
プですので(だから茹で卵w)、私が投稿ブロックを受けている
最中に議論を進める、というやり方に納得できなかったのでしょ
う。

なお、Yudeさんが主張した部分がソックパペットで定義すると
ころの「議論の撹乱」にあたるかというと、全て[[Wikipedia:削除
の方針]]等の引用で、どれに該当するか?と理論的に疑問を
述べているだけで、「議論の撹乱」にはならないと思うのですが
いかがでしょうか。

「''思想の偏り''に関する苦言は(コメント)の中で一・二回述べる
ていどにとどめ、それ以上深入りしないで下さい。」
は、しごく正論だと思いますよ。     Hare-Yukai

参考:Wikipedia:投稿ブロックの方針/改定案#
投稿ブロックを使うべきでない場合
絶対に、内容の論争を有利に進めるために投稿ブロックを用い
てはなりません。これはすなわち、管理者は、自分が現在進行
形で関わっている論争に関連する投稿者をブロックしてはなら
ないということです。
--- ココマデ ---