[WikiJA-l] 穴ぼこに向かって王様の耳はロバの耳と叫ぶ趣味は持ち合わせておらん

bplala neotesla @ ballade.plala.or.jp

http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/hobby/1192686736/
('A`)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%E2%80%90%E4%BC%9A%E8%A9%B1:218.251.72.184

> [...]
>     函数荒らしと疑われ、いきなり塞がれて不快になっている
>     ことはよくわかった。
>     やはりMLで異議申し立てか。
>
>     もう一度聞くが、MLで異議申し立てするつもりはないか?
>     おれとしては形式ばる必要はないとおもうが、お前の不満を
>     MLにぶちまけてみてはどうだろう。
>
> 144 :名無しの愉しみ:2007/10/20(土) 03:42:13 ID:???
>     >>142
>     おまえ、MLがそういうことのためにあるんじゃないことを
>     知ってて言ってるだろ。
>     俺は穴ぼこに向かって王様の耳はロバの耳と叫ぶ趣味は

MLがもはや意見収集や対話の場として機能せず、外部の掲示板を
見ていた方がよくわかるというのでは本末転倒ですね。
無理があるとは思いますが、Wikipediaのどこかに匿名機能を持たせる
ことも必要なのかもしれません。

それと、
>     >>954
>     あんたにはしばらくエサやらないよ。

とは、もしかして私に対して言ったのでしょうか。疑心暗鬼が
こうじてもう、誰が誰だかわからなくなってしまっている状態に
なっているようです。
人間心理に詳しい方、どうかWikipedia全体のご指導を。

また「高尚な」とか「粘着な」と言われるのも嫌なので、一言。
デール・カーネギーの「人を動かす」という本が多少なりとも
役にたつかも。お忙しい中、大変でしょうがご一読を。