[WikiJA-l] やっぱりこんなところでミートパペットやってたりして

bplala neotesla @ ballade.plala.or.jp

Hare-Yukaiです。

なるほど、2ちゃんねるのある板でこんなふうにミートパペットをやってたんです
か。なんかそんな気がしてたんですが私って勘がはたらくのかな。本当にこんなミー
トパペットの存在は知らなかったんですよ。でもなんかそんな気がした。しかし、皆
が見ることができる掲示板でやるなよと言いたいですが。
http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/company/1189705528/80-366
まずは、ここのMLに参加されている方は2ちゃんねるの掲示板の方も良くウオッチさ
れた方がいいですね。見破られていると知れば、次はどこかにMLを作って秘密会議を
始めるでしょうけど。まあ、後々の参考のためにこのページは皆様で保存しておきま
しょうね。

しかし、Hatukanezumi様。せっかく真面目にお話しいただいたのに、ミートパペット
のお子様たちに囲まれてお疲れ様でした。
http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/company/1189705528/226
> 226 :名無しさん:2007/09/19(水) 05:31:28 ID:0Fux3e0+
> http://ja.wikipedia.org/w/index.php?diff=14942783&oldid=14941378
> 相変わらず馬鹿を晒してるなこいつも

いずれにしても、Wikipediaの合議制はミートパペットに対しては脆弱であるという
こと。この脆弱性をシステムの構築者自らがわかっていながらあえて放置していると
ころから考えても、Wikipediaがアナーキー(無政府的)な階級闘争が起きることを
最初から期待しているシステムであることがこれで証明されましたね。

階級闘争によって、結果、どの方面に傾いたコミュニティが形成されていくのかはそ
の都度異なるのですが、これもひとつの大変に参考になる事例だと思います。