[WikiJA-l] はじめまして宗教血脈について

asitagaayu @ docomo.ne.jp asitagaayu @ docomo.ne.jp

血脈相承について:資料にも長々と記載して有りましたが、 創価ゃ顕正会というのが有ります。日蓮正宗のだと思いますが、些か750年も経つので上手く伝わらなかったのか存じませんが、血脈相承について時の猊下様よりの代々の血脈の仕方ですが、秘伝の為、それすら口伝でした。私は聴いて仕入れた話。猊下試験が在るらしいのです。僧侶に限りみたいですが、つまり、総合的に100%答え、試験に受かる僧侶が猊下と成るそうです。痴情話では無いが、関係ない方達には周知すら控えてるそうです。秘伝ですので基本的に。 何故私が聞けたかというと、天皇系関係者でしたから、猫に小判感覚で教えてくれたのかもしれません。皆様方文化を支えてくれてありがとうございます。では失礼します