[WikiJA-l] wikimania 2008はアレクサンドリアに決定

Hatukanezumi hnezumi @ gmail.com

まあ当メーリングリストは「投稿ブロック中の対話」にも使えるようです
から、こういう話題を話してもまったく問題ないないとおもうんですが、
度胸あるなーとおもいますね。

どういう点をそうおもうかというと、投稿ブロックがまるでなかったかの
ように発言をすることじゃなくて (別にブロックされているからといって、
当メーリングリストで発言するたびに平身低頭しなければならないわけで
はない)、自分は「ゐきまにや」とやらを通してウィキメディアプロジェク
トにつながってるからウィキペディア日本語版で活動できなくてもかまわ
ない、と考えてるように見えちゃう点。

こういう振る舞いをされると、「ゐきまにや」とやらいうものは一部の仲
間内の親睦会みたいなもんで、ウィキペディア日本語版とは関係ないのだ、
という世論ができ上がりかねないので、やめてほしいです。あなたひとり
が現時点で日本語版に参加できないことよりも、害が大きいです。

 --- Hatukanezumi

以下引用のみ。

07/10/10 に Aphaia<aphaia @ gmail.com> さんは書きました: