[WikiJA-l] ここでいくら騒いでも投稿ブロックが解除された例はありません。

y m yachimon @ gmail.com

Wikipedia被害者の会 御中

はじめまして。やちもんと申します。

> 例えば、ウィキペディア日本語版について名誉毀損などの裁判を行なった場合、
> どこに、誰も訴状を送ればよいのか

当該編集を行ったユーザを相手取って訴訟を起こすのが適当かと存じます。

ログインユーザで訴状送付先不明の場合は、裁判所の令状をもってCheckUser依頼
を行うべきかと存じます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:CheckUser%E3%81%AE%E6%96%B9%E9%87%9D#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E8.AA.9E.E7.89.88.E3.81.A7.E3.81.AECheckUser.E4.BD.BF.E7.94.A8.E8.A6.8F.E5.AE.9A

以上、よろしくお願い申し上げます。