[WikiJA-l] RE: 投稿ブロックについて解除もしくは短縮の依頼

倭 明日香 yamato-asuka @ hotmail.co.jp

こんにちは、YamatoAsukaと申します。気付いたことを書いてみます。

Tomoaki uchidaさん、テストと書いてあったからといって、テスト投稿とみなして即時削除
せねばならないことはないでしょう。それでは利用者ページを書きかえることが難しくなり
ます。利用者ページは、本人がウィキペディア編集のために利用すればいいのですから、
他の人が編集することはほとんどありません。問題と思われる場合は、[[Wikipedia:利用者
ページの削除依頼]]す出せことができます。[[Wikipedia:利用者ページ]]を参照して下さい。

また、管理者のcproさんもブロックなどせずに間違いを指摘すれば知ればそれで済んだ
ことです。ちょっとした間違いをブロックしていては、ほとんどの人をブロックしなければ
いけなくなってしまいます。まず第一に、投稿ブロックの方針のどれに当たるのでしょうか。

さらに、管理者Miyaさんですが、この方もブロックの理由説明をしてあげるのではなく、
禅問答のような事を書いては、相手はどうしていいか分からなくて、荒らしに追いやる
ことに繋がっていくのではないでしょうか。また、参加者が協力関係を築きながら
百科事典を造り上げていくという基本方針を充分理解しているならば、
相手の立場になって考えてみるのがいいと思います。

以上です。

MSNミュージックとEMI Artistsが共同開催するオーディション SCHOOL OF SCHOOL
http://music.jp.msn.com/