[WikiJA-l] 投稿ブロックについて解除もしくは短縮の依頼

tomoaki tomoaki.uchida.kh @ cis.hosei.ac.jp

Tomoaki uchidaです。

 今回cproさんが、私に対して1週間の投稿ブロックをしたのですが、今回の対
処には完全に納得できません。

 ブロックの対処になったのはおそらく利用者:Hayatesenntouにおける即時削除
タグに関することだと思うのですが、このことについてはブロックになったこ
と・およびそのブロックの期間が不適切だと思います。

 その理由として、名前空間上でのテスト投稿は、即時削除の対象であるという
ことです。これはWikipedia:即時削除の方針の全般の2.に該当しています。
 この対象になるものはすべての名前空間ですが、この名前空間の中には、今回
問題になったと考えられる利用者名前空間が含まれています。これはHelp: 名前
空間に書かれています。
 このことより、私の対処は適切だったと思います。現に私は、それを見てから
対処をしましたので、問題はないと考えています。よって即時解除を要請します。

また、万一その行為が間違っていたにしても1週間のブロックは長いように感じ
ます。仮にブロックすべきであったにしても、多くても3日程度でもいいのでは
ないのかと思います。

以上