[WikiJA-l] ブロック解除依頼 Hare-Yukai

Shun Fukuzawa shfukuzawa @ jcom.home.ne.jp

ゆきちです。少しだけ。

bplala wrote:
> Hare-Yukaiです。
>
> 私もスクリプトを読んでみたいのですが、どこに行けば読めるのでしょうか。
> GNUである以上、FSFである以上、誰でも手に入れることはできるのでしょうね?

GNUもFSFもMediaWikiの開発やWikimedia財団の活動とは関連ありません(ライセ
ンスを除いて)。
MediaWiki自体は、mediawiki.orgから入手できます。

ただ、本当にデータを書き換えるなら、データベース操作の方が早いですが、普
通はデータベースに不整合が出来るので、やりません。また、わざわざデータ
ベース技術者に頼んでHare-Yukaiさんのデータを書き換えるだけの説得する根拠
や、そんだけの作業をする余裕があるとは思えません。Hare-Yukaiさんのデータ
なんかよりも操作したいデータは山のようにあることでしょう。

この点に関しては、Hare-Yukaiさんの誤解であるかと思われます。