[WikiJA-l] 追記:利用者 :Your Dream Comes True!!! です。

your_dream_comes_true2007 @ yahoo.co.jp your_dream_comes_true2007 @ yahoo.co.jp

先程のメールに関連して、追記します。

  確かに、「Wikipedia:多重アカウント」内の「多重アカウントの使用が禁止されている行為」内「規制逃れ」には、「有期限か無期限かを問わず、投稿ブロック中のユーザーがブロックを回避するためにソックパペットを利用することは許されません(「ブロック逃れ」の生まれ変わり)。」との明文規定があります。

  この規定が禁止しているのは、あくまでも「ブロックを回避するために」(「規制逃れ」のために)行われる「多重アカウントの使用」です。よって、当然ながら、「ブロックを回避するため」でない「多重アカウントの使用」は、禁止されていません。

  今回の僕の投稿が、「ブロックを回避するため」でないことについては、既に先程のメールで論じた通りです。

  また、そもそも、今回の僕の投稿は、IPアドレスからの投稿であるので、「多重アカウントの使用」にすら該当しないことについても、論を待ちません。

  利用者:Your Dream Comes True!!!