[WikiJA-l] Loniceraさんへ Penpenより

KOBAYASHI Takakazu tqa85292 @ biglobe.ne.jp

前略
投稿ブロックへの異議申し立ての仕方について、まとまった形で書かれていないの
で、あちこちに書いてあることをつき合わせて考えたところ、
このメーリングリストで担当の管理者(Loniceraさん)または他の管理者に対して行
なうことになっているようです。
また、ご存知かと思いますが、日本版のBlockedtextでは「WikiJA-Lメーリングリス
トであなたのコメントを受け付けています。ログインしているユーザーは管理者にこ
の件についてメールで問い合わせることもできます。」と書かれていますがこの文の
初版の翻訳元になった英語版の2004年2月13日版のBlockedtextでは「You may
contact $1 or one of the other administrators to discuss the block.」となっ
ています。
いずれにしても、異議申し立ての担当管理者はあなただけではないのですが、一番状
況をよく知っている管理者はあなたなので、やはり最初はあなたに対して異議申し立
てをしたいと思います。
異議申し立てをしたい理由はいくつかありますが、全体としてあなたが大きな誤解を
しておられるようなので、細かい事をいちいち書き立てる必要はないように思いま
す。
最初に私の主張したいことを全部書いておき、あとは管理者間で「職権主義」で議論
するという審議の仕方もあるので、どちらのほうがよいかご意見をお知らせくださ
い。
草々