[WikiJA-l] 投稿ブロックの異議申し立てについての質問3件

KOBAYASHI Takakazu tqa85292 @ biglobe.ne.jp

user:Penpenです。
前略
私の投稿ブロックについて次の3点についてお教えください。
1.私の利用者ページとノートページに添付されたsubstされたテンプレートによれば
メー
リングリストで異議申し立てができるとのことですが、ここ(WikiJa-l)でよいので
しょうか。
2.異議申し立ての時期および手続きですが「A.今すぐに投稿ブロックの期間の短縮を
求める B.そろそろ解除してもらってもよいと思う時期に解除を求める」のどちらな
のでしょうか。
3.投稿ブロックの理由および種類ですが「Wikipedia:投稿ブロック依頼/Penpen」に
は「今後の行動の改善が考えられないと判断し、無期限ブロックしました。」とあっ
て管理者判断による即時削除のように見えます。一方、無理に編集しようとしたとき
に表示される警告画面(urlは下記
)には「Wikipedia:投稿ブロック依頼
/Penpenによる リソースを食い荒らしコミュニティを著しく疲弊させるユーザ」と
あってこちらはT.Saitoさんの投稿ブロック依頼の理由に基づく通常の投稿ブロック
であることを示しているようです。また、どちらにも適用した規定の説明はありませ
ん。そこで、投稿ブロックの種類・理由・適用された規定についてお教えください。

1.2.については一般の利用者の方でも結構ですがなるべくなら管理者の方にお願い
します。
3.については一般の管理者の方でも結構ですが、なるべくなら担当管理者のLonicera
さんにお願いします。

書き込みの場所については、このメーリングリスト(解答者のメルアドが掲示されま
す)か私のノートページ(解答者のアカウントか掲示されます)のどちらかでお願い
します。
草々
警告画面のURL
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=Template%E2%80%90%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88:Infiniteblocked&action=edit
ブロックされていない利用者にはうまく表示されないかもしれません。