[WikiJA-l] 不要な投稿妨害は、管理の間違いです

sundoff muse7rock @ yahoo.co.jp

  Re: [WikiJA-l]	Faso 氏の広域ブロック姿勢について  にレスです。

 まず、
 運営のために必要なら、投稿の制限もよいことです。

 そして、
 運営のために「必要でないのなら」のでしたら、

 ウイキペディアのような、投稿をするための、場所の運営の、
間違いだと思います。

 ???
 投稿して作るのがうぃきぺでぃあである。違いますか?
 ブロックされた人は、表現の自由を奪われている。の、ではないでしょうか?

 私としては、(投稿ブロックは)発言するなと、強制されている。と感じます。

 もちろん、ほかの掲示板や、ブログでの発言はできます。……が、
 それは、また違う場所で、違う運営の、問題です。
 よそへいけ! と、言うのと同じで、(そんな発言はありませんが。)

 まあ、……いま、現在、
 ウイキペディアの運営に、必要なら投稿の制限はよいことです。

 ……だと思います。

 つまり、
 投稿ブロックが必要な理由が、あるはずです。

          ……と、思いますが。いかがでしょうか?

>ということを率直にお話しいただけるとうれしいです.
>ブロックする側の論理,理由というのはある程度分かりましたので
>
>ブロックされた―(〜なので)→けしからん
>
>この間の部分を詳しく知りたいと言うことです.

 理由のどこがわかりましたか?

 犯罪予告があった。と、しか、判りませんが……??

 犯罪予告が、なぜ、すでに投稿している人たち書き込み拒否するのか?
 ぜんぜん説得力ないです、

ひょっとして、参議院選挙の直前だからでしょうか?
 それならそれで、理由はわかります。選挙運動に使われたくない。
 と、言ったようなことも想像……ですが、

 山田LX