[WikiJA-l] まとめサイトを作るというのはどうでしょう?

meiwakoko meiwakoko @ yahoo.co.jp

今更ながら、検索してみたら、wikipediaの管理者の行動が破綻していることって、
業界では常識だったんですね…
くだらねえ。
本当にくだらねえ。
管理者がそんなものぞろいだと知っていたらあんなにノートで熱弁したり、
投稿ブロック欄で話の通じない人間に必死で訴えたり、
そんなことが全て無意味だと分かっていたのに…
まあ、これは気づかなかった自分の責任ですが、
同様の犠牲者をこれ以上出したくない故、
なんとか「wikipediaの管理者は狂っている」ということを編集を考えている人達に知らせたいと思いました。
被害の例を出し合って、「こんな被害に合わないようにwikipediaを編集しようと思うのなら気を付けて」
というようなことを呼びかける。
そしてそのサイトがある程度検索で上位になるようになれば、このような被害が減るし、
専門家を追い出してトンデモ系ユーザーが編集していい加減な記事ばかりのwikipediaを鵜呑みにする人も減る方向につながっていくかと思います。
そのためには、やっぱりwikiを使うのがよいのでしょうか?
みなさんの御意見をお待ちします。