[WikiJA-l] ML退会のルール案を考えてみました。Penpen

Calvero calverowp @ gmail.com

疑問点をいくつか。

一条について。

> 被請求者が登録後一ヶ月を経ていないときはこの提案を行うことができない

これだと、例えばまるっきりスパム投稿であった場合など、いかにひどい投稿が行われても
1か月の間はすべてのML登録会員が我慢しなければならない、ということになりますよね。
この制限期間はどのような事象を防ぐためのものでしょうか。

二条について。

多数決とすると、多重投稿が行われる可能性を排除できないのではないでしょうか。
また、「賛成」「反対」とだけ書いたメールがおそらく多数送受信されることになりますが、それでもよいのでしょうか。

三条について。

勝手にこんなことを決めてしまってよいのでしょうか。理事会の承認を得るにしても、
それは誰が行うのでしょうか。

以上思いつくままに挙げてみました。ほかのMLではどういうふうにしているのでしょう。

--
Calvero