[WikiJA-l] 今井戸端を見てきたのですが

Shun Fukuzawa shfukuzawa @ jcom.home.ne.jp

誤解しているようなので。

Geereud Motozawa wrote:
> [...]
> そういう処理やろうとか仲間内でやらないんですかね?
> ある部分は結構クローズドな仲間でいろいろ話して影響力を及ぼしているらしいのは、
> もう確定だろうけども、こういうやるべきことは、コミュニティの決定だから、
> って自分らの仕事じゃあないとかいう理屈なんでしょうかね?
> 日本支部の話も、いっつも運営ごっこやってるIRC組がまず最初に考えるべき議題だろう、
> 人に責任転嫁すんな、っていう意見は非常に共感します。

> こういう意見はある意味驚きます。この人は訴訟の標的になりやすいので、
> NPO法人化するべきでない、という考えなのかもしれません。

Miyaさんは、法人化の賛同者ではありません。したがって、このまま法人化すれ
ば、訴訟の対象になるのは、「法人設立経験の無い現在の賛同者」ということに
なります。要するに、「みなさんは、sysop経験もないのに、訴訟に耐えられま
すか?」といっているに過ぎません。