[WikiJA-l] 今井戸端を見てきたのですが

meiwakoko meiwakoko @ yahoo.co.jp

>「気に入らないから、こいつ無期限な。」とか。
実際に無期限くらったものです。
「管理者でおかしいのは一人や二人はいるだろうけど皆では無い。」
と言いますが、僕が見る限りだとイカレテル人間の方が多数派だと思いますね。
皆が皆「ここでは俺たちが規則だ。
嫌なら出て行け!」という態度かは分かりませんが。
少なくても、良心的な人がいるのなら、この今の惨状をどうにかしようと思って行動に移す人がでてくるはずだと思うんですが。
出てこないってことは、「ここでは俺たちが規則だ。
嫌なら出て行け!」っていう態度を黙認しているか、または全員そういう考え方なのかどちらかなんだと思います。
それから、僕はヒヨコ艦隊氏がどういう事をされたのか、よく知らないのですが、
「訴える」ことには賛成というか、応援しています。
wikipediaにも形の上では「ルール」があって形式上「救済措置」
のようなものがありますが、実際は形骸化していて
話の通じない管理者共がいるだけですから、公正な意見を仰ぎたいのなら訴えるしかないかと。
僕はもうすっかり馬鹿らしくなったのでそんな気力はなく、「好きにしてくれ」状態なのですが。
ただ、同じような被害者を出さないためにも、「労働組合」みたいなのを作るのには賛成です。

あと、「ヒヨコ艦隊氏はルール違反したのだから退会には賛成」といいますが、
ルール違反してきたのは管理者側なのに、(といっても、僕をブロックしてきたときには管理者側はルール違反してきたからといって彼もルール違反を受けたのかは知りませんが)こっちだけルールを守れっていうのもフェアじゃない気がします。

Makoto Sawada <taipan @ msj.biglobe.ne.jp> wrote: 前略

今井戸端を見てきたのですが、管理者の人たちって皆、「ここでは俺たちが規則だ。
嫌なら出て行け!」っていうスタンスなんですね。

管理人はIPユーザーと変わらないとかほざいてるくせに。

はっきり言って「お前ら何様だ?」と思います。ふざけるなよと。

まあこんなことを井戸端に書いたら即無期限ブロックを食らいそうなのであっちには
書きません。だってあの人たちならやりかねないし。

「気に入らないから、こいつ無期限な。」とか。

ヒヨコ戦艦氏の件に関しては、とりあえず退会措置の取り消しには賛成します。た
だ、この件に関しては、退会措置を行った側が、

あまりにも杜撰で思慮のない手口だったからというだけで、私個人としましては、ヒ
ヨコ戦艦氏の退会自体には賛成なのです。

彼が行ったことは、理由はどうであれ『訴訟恫喝』であるし、また、宣伝行為でもあ
るでしょう。

Wikipediaに「法的な脅迫をしない」「宣伝行為の禁止」という規則がある以上、そ
れには従ったほうがいい。

今回の件で、彼が少しでも反省してくれるといいのですが・・・。

やはり、反省することは重要なことなのです。

「自分は何も悪くない!」とお思いになるかもしれませんが、争いごとというもの
は、100%自分が正しいということはありえないのです。

相手にも落ち度がある。それと同じように自分にも落ち度があるものなのです。自分
の落ち度が自分でわからなければ、他の人に尋ねてみればいい。

そのために、私たちがいます。同じように、管理者たちの横暴に苦しんだ、同じ傷を
抱えた、仲間たち。
我々が手を取り合えば、彼ら横暴な連中にも対抗できるでしょう。何か労働組合みた
いですね。

仲間たち皆で連絡を取り合って、彼らに対抗できるように助け合い、頑張っていきま
しょう。

但し、私は2ちゃんねらーですからw

草々