[WikiJA-l] お知らせ:ヒヨコ戦艦さんの退会措置を とりま した。 ( 私信めきます。申し訳ない )

meiwakoko meiwakoko @ yahoo.co.jp

そうですか。私も、相当馬鹿らしくなってきています。
なんというか、理屈が通用しない人間を相手にすることの馬鹿らしさをしみじみと実感致しました。
Wikipediaの管理人軍団(自警団系利用者)は腐敗しきった旧共産国家の官僚機構を思い出させますね。
(最も共産国家でもWikipediaほどはひどくないですが)wikipediaの方針なんて全く理解していないくせに、対立が起きると大量のなれ合いお仲間をつれてきて一斉に攻撃する、
「お前wikipediaのことを何にも分かっていない」(具体的にどこが間違っているのかは指摘できない)と一方的にレッテルを貼り、お仲間が(事情を全く確かめもせずにただ仲間だという理由で)「そうだそうだ」「賛成賛成」と言って、排除する。
まさに「粛正」です。
他人にかかわるのが面倒というのも、そのとおりなんです。
恥ずかしながら私だって、「ヒヨコ艦隊」氏が「不当ブロック」と主張していますが、
本当に不当なのか確かめるのが面倒なので確かめていません。
直感的には自警団系利用者の頭がおかしい事は十分承知ですが「ヒヨコ艦隊」氏の方もちょっとアレな感じがしたので
本当に不当なのかは知りませんが。
(経緯を確かめれば分かるのだろうけど、確かめたくもない)
まあ、「訴訟を起こす」というのなら、影ながら応援します。
私も被害者の一人なわけですし。
まあできることといったら、

「wikipedia:投稿ブロックの方針」「wikipedia:管理者」等の記述は建前だけで現状は形骸化しているよ。
こっちがいくら正論を言っても自警団系利用者には勝てないよ。
彼らには理屈が通用しないから。
まあ、長い物には巻かれろや。
自警団系利用者や管理者に出会ったら、一切の知的活動は停止して、奴らの言うことをハイハイ聞くだけにしろ。
そうしないと俺らみたいになるぞ。

って警鐘を鳴らすことくらいでしょうか。
本当に馬鹿らしい…