[WikiJA-l] 英語版に投稿しませんか。 Penpen

KOBAYASHI Takakazu tqa85292 @ biglobe.ne.jp

前略
Penpenです。しばらく留守にしておりました。
またまた、件名で終わっていますが、ブロックされた皆さん、英語版に投稿しません
か。日本語版の項目が増えたと言っても、日本法人すらできていない状態ですし、言
語的にも、やはり本家は英語版です。日本関連の内容で、日本語版にあって、英語版
にない項目がかなりあります。(単にリンクを忘れているだけと言うのもかなりある
ようですが。)項目があっても、USAやカナダのことしか書いていない項目もありま
す。(野球関係とか)先進国で一番外国語の勉強をしていないのがアメリカ人だとい
う話も聞きますので、ここは一つ曲がりなりにも英語の分かる日本人が協力してあげ
る必要があるように思います。私自身も、英語が得意とはいえないのですが、最近は
翻訳サイトもかなりありますし、英語ができないと言っても、機械翻訳の吐き出した
英文がまともかどうか程度の判断はほとんどの方ができるのではないでしょうか。
草々