[WikiJA-l] アカウント ; らっとの投稿ブロックについて

meiwakoko meiwakoko @ yahoo.co.jp

初めまして。このたび、無期限投稿ブロックされたアカウント;らっとです。
  投稿ブロックに異存があるので投稿させていただきました。http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BE%9D%E9%A0%BC/%E3%82%89%E3%81%A3%E3%81%A8_200707
  今回のブロックは利用者  Huskys氏私のwikiepdiaのルールの理解の不一致に起因するものですが、
  その不一致を私の投稿ブロック欄のノートで討論中、Huskys氏が(こちらが判断するに)逃げの姿勢をとられて、あと一歩で賛同者がつきそうだ、という時点で投稿ブロックされました。
  ある人物は私に賛成の意っぽいことを示していただきました(私のブロックに反対の票はだされませんでしたが)
  この判断はとても残念です。
  投稿ブロックしないでくれとは言いませんが、なぜ、賛同者がつきそうだと思われたときにブロックするのでしょうか。
  せめて、討論が終わるまで待っていただけなかったのでしょうか。
  少なくとも私は自分の投稿ブロック審議中に問題が起こりそうなことをやるほど非常識ではありません。
  お願いです。考え直していただけませんでしょうか。
  よろしくおねがいします。

  せめて、これだけでも答えていただけないでしょうか。
  Huskys氏の発言
  「事実や信頼できるソースがあろうとも、それを利用して主観や恣意的な記述とみられる物は、当然に問題視なり除去の対象にもなりうる」
  これはwikipediaの公式な方針なのでしょうか。